自転車

自転車

大阪自転車

毛馬水門のところに車止め。淀川沿いに出て、堤防の上を走る。

パイプの橋を堤防外側を通って越えたらすぐに河川敷に下りる。

菅原城北大橋の手前で、堤防に上がる。堤防上に車止めあり。

そのまま堤防上を走る(菅原城北~豊里は、河川敷の道の路面が荒れている)。

豊里大橋は堤防の外側を通過。すり抜け可能な車止め。

その後堤防の上を走る。

鳥飼大橋は堤防の外側を通過。車止めあり。

鳥飼大橋を過ぎると車止めを通ってすぐに河川敷へ(堤防上は路面荒れ)。

河川敷も車止め多い。

鳥飼仁和寺大橋は河川敷を通過。

淀川新橋を過ぎたら堤防上へ。

枚方大橋の手前で河川敷へ。枚方大橋越えたら堤防上へ。

堤防上をしばらくいって、最初に下りれるところで河川敷に下りる。

途中車止め2箇所あるが脇を通行できる。

楠葉の手前で堤防に上がって府道13号へ合流。合流地点に車止め。

クロスバイク

mixiの書き込みより

シクロクロスをこないだから乗っているんですが、レース用途でなかったら公道最強なのではと思い始めました。

ちょっとまとまったサイトがなかったので、ネットショップのヤツでごめんなさい。

http://store.yahoo.co.jp/d-plus/a5b7a5afa5.html

道を選ばない、ガレ道もオンロードも走れる。

ロードほど重くはないギア、しかしMTBより確実に速く爽快。

デルを選べばダボ孔もあり、キャリアもつけられる。

太いタイヤをはけるようにフォークの肩部分、後ろ三角のシートピラー部分付近が広くとられているので、ドロヨケをつけるのも余裕。

ロードよりは重いけど、その辺のMTBランドナーよりは軽く、MTBと同等以上に丈夫。

と、かなり使えます。

昨年モデルのKONAのジェイクザスネイクが安くで手に入ったので購入したのですが、最近はこればかり乗っています。

ショップ

*LORO CYCLE WORKS*
本町。小径車専門
ウエムラパーツ インターネット店
パーツ屋さん。本店は住之江。

イベント

CYCLE MODE international 2005
いろんな自転車乗り放題
ツール・ド・おきなわ2005公式サイト
11月に開催

* はてなダイアリーキーワード:自転車

counter